見出し画像

非再生性免疫介在性貧血(NRIMA)のねねちゃん

2020年7月23日、生後11ヶ月のねねちゃんが非再生性免疫介在性貧血(NRIMA)と診断されました。

GoogleでNRIMAと検索すると、関連キーワードとして“犬”と表示されます。出てくる記事も犬に関係したことばかり。
どうやらこの病気、猫がかかることはほとんどないらしいんです。
症例がなさすぎて治療は手探り、これからどうなっていくのかわからず飼い主にとっては不安な日々です。

でもねねちゃんがなったんだから、将来他の猫さんがかかる可能性もゼロではないはず。
そんな飼い主さんに少しでも参考になる情報を提供できればと思い、診断されるまでの経過や飼い主の想い、診断されてからの治療の経過を綴っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?