見出し画像

豚丼弁当🐖とおうち居酒屋

こちらのわっぱが
夫のバッグに入ると判明したので
これから、のっけ丼弁当はこちらに😏✨

今日の豚丼の味付けは
焼き肉のタレではなく
めんつゆ、酒、みりん、お醤油などで煮た
某牛丼チェーン店風の豚丼🐖🎵


高校生のとき
初めてすき家の豚丼食べたのを思い出す…。
美味しかった…😂✨

今は無き、すき家の豚丼…😢
豚丼はすき家のが好きだったのに…。

以前、吉野家に行って、
すき家に行ってたときの名残で「豚丼(とんどん)ください😃」
って言ったら
「ぶたどん、ですね✋」
と訂正された😂
そうでした💦ごめんなさい吉野家さん😰笑



吉野家は豚丼と書いてぶたどんと読むのよね…
すき家はとんどん…。


ややこしいわ❗💨💨


そんな豚丼の思い出はさておき

今日も緑がない😂


*豚丼
*ネギ入り卵焼き
*人参の粒マスとマヨ和え
*冷凍の海老シュウマイ

でした🙆


マグロのカマで晩酌❗


昨日は、
週末にお買い得にGETしたマグロのカマを煮付けて
おうち居酒屋🍶ごっこしました♪

カマ、どーん❗
白髪ネギたっぷりで。

お酒も
カマの煮付けに合わせて
日本酒を購入〜🙌✨

こちらの日本酒

加賀の井。


自分の働いてるお店で取り扱ってる日本酒で好きな種類はわかるけど
いざ売り場に行くと何が何だかまったくわからない…😂

獺祭、久保田、八海山あたりは聞いたことがあるけど
自分の好みかはわからないし…
味の想像がむずかしいですね😵

今回買ったやつは
辛口系のご様子。
飲みやすかったです😋✨


猫もおうち居酒屋に登場😂


見てるだけでし…。


あ〜、
明日は夜に仕事だ〜😵💨
やだなぁ。
がんばろう。


ではでは、
明日も元気に❗🙌

この記事が参加している募集

#おうち居酒屋やってみた

1,345件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?