- 運営しているクリエイター
記事一覧
週報(3/27~4/2)
3/27(月)
今日は仕事をした後、前職の同期と会った。一人は同期の中で一番仲の良い子(仮称A)で、年に4回程会う仲だ。もう一人は北海道で働いていて、かなり久しぶりに会った(仮称B)。
浅草橋にある加賀屋という安くてうまい飲み屋でうまいうまいとたくさんご飯を食べた。Aと私はとにかく食い意地が張っているのでどんどん頼み、Bはそれに感心していた。隣の老夫婦は「いっぱい食べるねえ」と驚き呆れていた。
人間関係に生産性を求めるべきなのか。
「もうこれ以上一緒に過ごしても関係は発展しないけど、あなたのことほんとにかわいいって思ってる。だからほんとに応援してる。」 最近言われた言葉だ。
これは決して告白の返事ではないし、私たちは飲み屋のごはんの美味しさに一通り感動し終わった後だったし、私はストレートだし、この言葉を発したの彼女もストレートだ。
「普通」に考えたらまずこの状況と台詞を奇妙に思うべきだけど、とりあえずそれは私と彼女の
タイマッサージとユニバース
私は終業時間を待たずしてめちゃくちゃに疲れていた。
天候の悪い月曜日なんて誰しも気分は落ち込むのだろうけど、今日の私は特段に抑鬱状態だった。 仕事中気持ち悪くなってトイレに駆け込んでは一人の時間を作った。 「まずい、このまま鬱に飲み込まれてはいけない」 そう思い私は人目もわきまえず社用パソコンでタイマッサージを予約した。
ただ安いというだけの軽率な理由で店を選んだのだが、よく考えると
大学生は海外旅行に行かなくてはならないのか?
こんにちは。久々の投稿になってしまいましたが、就職があと二週間強に差し迫り、「人生最後」の春休みを謳歌している真っ最中であります。
そんな「貴重」な期間に大人に言われる言葉。TOP1位は
「春休みなにするの?海外旅行行ったりするの―?」です。
「どうしようか迷ってて…」とか「国内はいくかな」とかお茶を濁して答えると、
「社会人になったらまとまった時間取れないからさ、絶対海外行っといたほうが
距離の詰め方について
突然ですがみなさん、アイスブレイクは得意ですか。私はまぁまぁです。就活のグルディス前や、インターンの前に必ずやるやつですね。あれは気が張っているのでめちゃくちゃ明るい人間を演じることができるのですが、内定取っちゃうとそれはまぁ気が抜けます。
今回書きたいのは気が抜けた後の、内定を取るためではなく、社員からの評価を上げるためでもなく、本当の意味でその場にいる人と仲良くなるためのアイスブレイクの話です