見出し画像

温泉に癒やされて

Monsteraです。
25回目の投稿になります。

春らしい陽気に近づいてきたなと思ったら真冬のように寒くなったりと、最近は寒暖差が激しいですね。

みなさま体調管理にお気をつけ下さい。
私も気をつけます。

さてさて、
寒い日が続くとなんだか
温泉が恋しくなりません???

私だけでしょうか。

最近は全然行けていないのですが、出産前は週1で温泉に行っていたほど温泉が好きでした。

10年以上前の話になってしまうのですが、
『温泉博士』『自遊人』という雑誌をよく購入し、そこに載っている温泉に行くことを目的に結構いろいろな地に足を運んでおりました。

温泉に癒やされる。
その土地を知る。
すごく楽しめる雑誌でした。

10年以上経った今、
温泉に行く頻度がだいぶ減ってしまったので雑誌も買わなくなってしまったのですが、今回思い出したら欲しくなってしまいました。
また湯巡りしたい!

購入していた雑誌はこちらです


◽️『温泉博士』
温泉専門誌。宿泊情報、立ち寄りポイント、温泉の知識など、盛りだくさんな情報が掲載されており、とじこみ付録として毎月120ケ所位の温浴施設がお得に入浴できる「温泉手形」が付いています。今も変わらず刊行され人気があるようです。

◽️『自遊人』
旅・食にとことんこだわった情報誌。
年に何回か別冊「温泉図鑑」が発行されたり、付録で「温泉パスポート」が付いてきました。
残念ながら現在は休刊中のようです(涙)
バックナンバーは今でも買えるかも!?


ああ、温泉に行きたい〜。

今入りたい温泉は
pHの高いアルカリ性の温泉かな(o^^o)

美肌の湯と呼ばれ、透明ですごくなめらかな感触なんです。古い角質を落としてくれるので肌がすべすべになりますよ。

とろんとしていて、湯面がとても輝いています。
眺めているだけでもなんだかうっとりしちゃう。
温もりに包まれているような感じで入浴出来ます。

究極の癒やしですね。

ネットで調べるとたくさん出てきました。
「とろとろしたお湯を楽しめる温泉地ランキング」「美肌の湯ベスト10」「とろみの湯を求めて」などなど。

オススメです。

ということで今回はこの辺で。

*****************************

最後に、みんなのフォトギャラリーに登録する画像をアップさせて頂きます。
クラフトノートを使ったコラージュと、Canvaで作成した画像です。

ではまた(^^)/


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?