退職して体調などに変化はあったのか

みなさんこんにちは!

さて、晴れて退職したmonですが…
なんとかして勝ち取った有給期間に、分かりやすくメンタル面や体調面に良い変化がありました。自分で実感したものもあれば、他人から指摘されるくらい分かりやすいものまでありました!

以下、箇条書きにしてみました。
1.深夜残業やそれに伴う乱れた食生活が改善されたからか、ダイエットをしていないのに痩せた。
2.ニキビや湿疹、発疹などができにくくなった。「また増えた!」ということがなくなり、今すでにあるものもゆっくりと改善に向かっています…。嬉しすぎて涙が…。
3.不必要な人権侵害や暴言を言われる可能性がなくなったので、無駄に身構えることが減った。肩に力が入る、歯をギリッと食いしばることが減った。
4.夜更かししても、肌ツヤがいい。イキイキした表情だと言われる。
5.ほぼ毎日偏頭痛になっていたが、ならなくなった。
6.「この時間無駄だったな」と思うことが減った。ほぼ皆無。(社畜時代には無駄な長い会議などが日常茶飯事だったのでね…)

ザッとパッと思いつくもので、これくらいですかね。

とりあえず、今は辞めてよかった!!!
としか思えませんし、同時期にやめた元同僚達もみんな同意見です。
出戻りも100パーセントないですね!←

人生いいことばかりではないですが、
社畜時代を経験して強くなった私で、次の会社でも頑張っていこうと思います!

そして次回は、「ブラック企業は、辞めた後でさえ黒対応」です。←急に予告
ではでは!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?