「仕事量に差はあるよね?」
世の中には、求められることの多い人がいると思う。これは仕事の話だが、やるべき仕事量が多い人は実際にいると思う。
そういう人は、これだけはおさえておくというように、優先順位をつけないと、仕事をこなせない筈だ。
なぜそのような事になるのだろう?
単純に人が足りていないのだろうか?
トップダウンで、フォローもなく、上からおりてくる仕事が過負荷なのか?
業務上どこか困っている箇所があるとしたら、今はそこを攻めねば!行けー!進軍!!
というように、火力を集中砲火する指揮官はいないのだろうか?
それともやはり、個々に判断を委ねて、なるべく広くそれぞれの裁量で仕事を進める方が、効率がいいのだろうか?
若く経験の浅い私に答えは出ない。
知ってる人は教えてほしい。
これから長く生きて、答えを見つけていきたいと思う。
ただ確かに。
あれやれこれやれと言われたあげく、ダメ出しされるよりは、個人の自由で仕事した上でダメ出しされた方が、気持ちはいいな。
明日も明日とて、淡々とミッションをこなすのみ。今日は疲れたから、ハイボールではなく、コーシーでも飲んで寝ます。
おやすみなせぇ
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?