僕なら武井壮さんの能力をあげられる❗️

人体の身体のことや武術、姿勢などを研究して、身体が出せるパフォーマンスを上げることを旨としてきた。

武井壮さんは独自のアプローチでスポーツを分析してきたわけだが、
その考え方は非常に武術的だ。

その中で、武井さんは非常にいいパフォーマンスをしているのだが、
スポーツがメインなので、欠けている身体操作の部分があるのだ。

僕が得意としている武術的な部分だ。

少しボクシングもしていたとのことだったが、ボクシングの元世界チャンプとのコラボで少し指導されたらパンチ力がすごく上がっていた。

その中の動きやそれまでの動き、発言などを鑑みて、
明らかに意識できていないポイントがある。

例えば、姿勢についてだけ少し話をしよう。
武井さんは自分は猫背にしたとおっしゃっていた。

僕の基準で言うと猫背に分類されないのだが、武井さんの基準ではそうなのだそうだ。これは基準の差だと思う。

武井さんは100mとか走っても呼吸状態は乱れても疲労はそれほど溜まっていないとおっしゃっておられた。

これは非常にいい走り方をしていると思う。
トップスピードを維持するのに無駄な力が入っていないことを意味する。

ボクシングでのパンチを見て思ったポイントがあり、
そこを意識すれば呼吸状態は間違いなく良くなる。

つまり、トップスピードを長い距離維持できるようになるのだ。

もしかしたら、100mではタイムは短くならないかもしれないが、
走り終えた後の楽さは分かってもらえると思う。
もちろんタイムが短くなる可能性も十分ある。

注意するポイントは3つほど出し、武井さんほど身体を操れるなら、
その場で体感できることは間違いないと思う。

武井さんに会って指導したいなぁ。

なんとか実績を積んで武井さんに近づきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?