見出し画像

立ち止まることで見える景色


こんにちは!お久しぶりです
ひっっさしぶりにnote更新します。

前回の投稿が5月とかで、そこからもう半年くらいたつのか…
時の流れのはやさに驚くばかりです。

過去の投稿をちらっと見て少し恥ずかしくなったりしてました。
でも、私がここに来ない間にも、スキを押してくれてた方もいて、文章として誰かに届いている何かがあるのかとおもうと、言葉の力みたいなのも感じたりしています。


わたしは現在も院にいます。
やることだらけで、課題が山積みなのですが、時々糸が切れそうになるくらい神経がすり減ってすべてやりたくなくなるときがあります、今がそれです。笑

ネガティブな局面なので楽しもうとしても、まーーーー楽しくない😢
夏くらいからなんというか、ずっとテスト期間(試験1週間~2日前)にいるみたいな感覚。研究も勉強も、自主的に行うもので、テストではないのに。。
もちろん努力はつきものかとおもいます。どんなことも。なんだか最近乗り越えられない事も多く、努力というよりかは苦労しているような状況です。それがふつうなのかしら…
ほんとにこれがやりたいことだった?と考え込む日も何日かあったり。

学ばせてもらっている貴重な期間なのに、贅沢だよなとも思います。

ですが最近は気持ちよりも体のほうが悲鳴をあげており、頭痛、なぞの筋肉痛、関節痛、朝起きれない、夜寝れないOR中途覚醒の日々だったので きょうは、思い切って休息日としました。
「なにもしない」日は基本的にないので、最初不安でした。

でも、こういった日を設けることは、むしろ回復への近道であることはこれまでの経験からもいえることなので、とりあえず勉強から離れました!

【きょうの1日】
3:00
寝れない、友達とライン 笑
7:00
睡眠
11:00
支度
14:00
洗車✨
15:00
シュークリームたべた
17:00
映画🎬
20:00
回転ずし

あーなんていい日ーーー!!何回でも繰り返したい。

映画「すずめの戸締まり」、感動しました。うまく表現できませんが、観てよかった。日常のありがたみ、大切さも感じました🐈
映画の世界へどっぷりはまり、1回悩みとか忘れてた(←こういうの大事すぎる)


久々にnoteもかいて、じぶんのことも文章にでき少しすっきり。
何も達成していないようにも思うけど、バーンアウト気味だったのかな。

このまま突っ走ってたらたぶんどんどん良くない方に行ってた気もするし、あんな素晴らしい映画も映画館で見ることができなかっただろう

一回立ち止まらないと、見えない・出会えない、楽しいこと・大事なことってあるよな~


焦れば焦るほど、なにかしなきゃ!!となってしまけど、いまやれることをまずは「負荷を減らして」地道に頑張ろう。
もちろん、そんなにすぐにはうまくいかないかもだけど。
まあ、それでもいっか。自分にも、研究にも、なにごとにも50-60%でおっけーとしたい。

とにかく、健康第一🌱ですね



まとまらずですが、読んでくださった方ありがとうございました。
またね✋✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?