見出し画像

会社は辞めたいが適正はある

やりたいことが多い。

日課であるnote、筋トレ、ストレッチ、5行日記。それに加えて提出しなければならない書類があったり、仕事で覚えたメモを綺麗に書き直したりする。

休みの日は友人と遊んだり、ドラムを叩いたり、ドラムを叩いた動画を編集したり、歯医者に行ったり、美容院行ったり、マッサージ行ったり…


やりたいことが多い。


今の時間は拘束時間が長い為、そういうことも含めて「辞めたい」と思うのだが、どうやら「適正」はあるらしい。

今日も少し残ってと言われ30分残ったが、その間にメイン+添付をしっかりつけたうえで数字を出せた。

売る際に先輩からこういう案内をしてほしいと言われれば取り敢えずやってみようの精神があるから、行動を起こして結果を出せる。

これはある意味適正なのではないかと思う。

また、ダメだったところはnoteの記事で反省をするときもあるが、5行日記でもダメだったところは反省をしている。

そういったこともあり、辞めるの勿体ないのでは?と思うことが出てきた(まだ次の目途の立っていないのに考えすぎるのも良くない)。

ただ、この成績がいいのも会社を辞めるという前提があるからだと思う。この話も以前別の記事で書いた気がするが、辞める気持ちでいると何でも挑戦をする気持ちになれるのが強い。

この気持ちを維持するためにもnoteなどは欠かせないなと思う。

今回の適正に関していい方に捉え、次の仕事でも活かせるように今を頑張ろうと思う。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?