見出し画像

稲盛経営哲学研究センター

#稲盛経営哲学研究センター #立命館大学 #盛和塾 #稲盛和夫 #吉田松陰 #中村天風 #哲学 #リベラルアーツ

稲盛経営哲学研究センター

ビジネスサーチ、ネットサーチしていると
色々なサイトへたどり着く
昔は、松下幸之助さんが経営塾を開いたり
さかのぼると吉田松陰の松下村塾だったり
中村天風の天風会だったり
人材教育、ビジネス教育等が
日本でも脈々と動いていた。
政治家さん達の会もありますけどね

最近ではやっぱり
稲盛和夫さんはその流れの一人なのかと思います。

盛和塾なんていうのもやってましたが
閉会したようなので
現在は稲盛経営哲学研究センターでしょうかね

ただ次が居ないのですよね
居るかもしれませんけど、
だいじなのは、圧倒的知名度を持って
そのエネルギーを若手の教育へ向ける事でしょう

もちろん、グロービスや早稲田ビジネスクール等も
ありますけど、もっと5源主義で、
もっと泥臭いものでないと、なんか染みつかない
そんなふうに思います。

寝る間も惜しんで勉強した。
今時ではないのでしょうが、頂点に立っていた人たちは
みなそうして吸収していたのだと思います。

私は寝ちゃいますけど・・(笑)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。