見出し画像

八百万の神々

#八百万の神々 #守護神 #お飾り #お正月 #感謝

本日から、年末年始のお休み
しかし銀行は動いておりますね。
お疲れ様です。

本日はパートナーの誕生日なので
お昼は豪華に食べました。

昨日は28日なので、
我が家はお正月のお飾りです。
昨年は父が逝ってしまったので、
何もしてませんが、今年は
神々に感謝を込めて、お飾りしました。

八百万の神々が集まる神舎
本山は出雲大社と伊勢神宮ですかね
11月に集まった神々は
今は各地の神社へ散って、
お正月の準備をしていることでしょう。

占い

https://kaiunreki.com/

こんな占いっていうかね。
自分の守護神が出る出しいです。
信じるか、信じないかはあなた次第です
的な感じですがけど
ちなみに私は
【斎】健磐龍命(タケイワタツノミコト)

パートナーは
【斎】木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)

娘は
【天】伊邪那岐命(イザナギノミコト)

なんか、深いなーーと思います。
歴史と神話・・古書
もう少し学んでもよいのかもしれませんね

本日からお休みと言いましたが
宿題てんこ盛り
別にやらなくても誰も怒りませんが
なぜか休みの度に自分に課す
宿題・・・今年はいくつできるかな(笑)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。