見出し画像

成果物と本気度

#成果物 #本気度 #バロメーター #マルチエリア #口先だけ #評論家 #自己会話 #自己探求 #ストレングスファインダー #葛藤 #人間だもの

成果物と本気度

口だけの人、評論家の人。
やってくれないと愚痴る人。
でも私はね、それは本気で考えてないし、
本気で変えようと思ってないと思う。

私は、本気であれば、何か動くでしょ。
メールでも、レポートでも、プレゼン資料でも
本気の人は無駄な努力をして、
誰にも認められない自分の成果物を作ります。

だから評論ばかりして動かない人と
話をするのは辛いですね。

ここでも自己会話、
自己探求という事になるのでしょうね
そもそも、行動しない人を「キライ」
という事になるんでしょうかね
私の軸で物事を見てはいけませんが
「Give、Give」精神や
「頼まれごとは試されごと」
相手の予測を超えたスピードと成果物を出す。
これが私のポリシーなので、
ここに合致しない人達とは交われないのかもしれません。
私の言い分を押し付けるつもりはないので
彼らは彼らの資質の中で動いているんでしょうけど
本来自分がやるべき仕事を、人に押し付けるというのは
私は好きにはなれませんけどね。
まぁそれすらも解っていないとすれば、
ここに居る意味、仕事でお金をもらう意味さへ
薄れていくように思います。

なんて愚痴を書いてみました。
「人間だもの」・By相田みつを

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。