見出し画像

不揃いの菜箸たち

#料理 #菜箸 #不揃い #思考 #ストレングスファインダー

不揃いの菜箸たち

どうも納得いかない事が多い家庭内
我が家にはいくつかの菜箸がある。
全て違う色ね。
しかしパートナーはあまり気にせず、
一対になっていなくても平気で使う。
不揃いでも使うのです。
私はこれが納得いかない。
下手に触れると、喧嘩になるので言わないが、
こういうのが平気な人も居ると
認識するしかないのか???
ここでも自己葛藤、自己探求が始まる。

おそらくここを支配しているのは
信念=正しさを求める価値観人
でしょうね。
そういう意味ではけっこういい加減な私ですが
変にまっすぐな部分もあります。
たかが菜箸なんですけどね。

これと相通じる所はあるかもしれません。
次の次を考えると
菜箸に限らず、そろっていないと
次準備されている菜箸も、不揃いという事になり
それが無限ループを描くのです。
もう私には耐えられない事態なんですけどね。
結局都度都度私が軌道修正する事になり
また無駄な時間を費やし、
マルチタスクのスケジュールに影響を及ぼされ
イライラが溜まっていく感じでしょう。
イライラがお金になれば別ですけどね。
利益なしです・・・
たかが菜箸、されど菜箸でしょうか・・

本日もつたないお話にお付き合いいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

https://amzn.to/3AwXEQx


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。