見出し画像

夢を実現するために

#夢を実現するために #車 #整備士 #バンド #音楽 #喜多嶋隆 #鈴木英人 #小説家

10代の夢

夢っていろいろあるけど・・
それは移り行くものなのだと感じています。
10代の頃は、車の整備士になりたくてね。
勉強はしなかったけど、
めっちゃ車好きでしたね。
一回り以上離れた従兄が、
RX3 12Aロータリーエンジンに初めて乗って、
めっちゃ興奮したのを覚えてます。

彼は整備士の免許を取得して、
整備士になるのですが、ディーラーの性ですかね
整備士を営業へという事で、
営業に回されるのです。

そんな姿を見ていた父が
ずっと続けられないから・・・
うちでは工場を開業する資金が・・・
という事で、夢の行き場がなくなります。

20代の夢

なんとか就職戦争に勝ち残り、
運よくある企業の技術部に配属され、
毎月100時間以上残業していた日々。
中学の頃からあこがれていた、
音楽に再度出会う。
中学の頃、小椋佳だったのが、
就職してからは、杉山清貴に
変わっていた。
洋楽じゃない所が、笑えるけど。

会社の中のクラブ活動としてはじめたバンド
当時ポップコンの地方予選へ出場
なんと、杉山清貴とオメガトライプがゲスト
憧れは募っていきます。

それから会社のメンバーとバンド作って
自宅には、天井まで音源積んで
カセットMTRはオープンリールになり
デジタルMTRになり
そして、地元の音楽祭で
生涯の友になる、作曲家と出会い

東京でプロデューサーに成れと
嬉しいお言葉もいただき

それでもプロミュージシャンになりたくて
ソニーミュージックのオーディションを受け
こっぱみじんになった20代
ちょっと30代

30代の夢

ネットサーフィン、チャット(当時はICQ)
そんなオタク前回な日々
逗子マリーナでこれまた生涯を変える出会い
小説家「喜多嶋隆」さんと出会う
老後は葉山で小説を書きながら、海を見ながら
ゆっくり暮らす。
そんな夢を描きながら、娘の成長を見守る日々

40代の夢

葉山での暮らしは夢見つつ
モノづくりのチームを立ち上げ、イベントに明け暮れ
全日本製造業コマ大戦をきっかけに
中小の社長さん達と出会う。
企業改革コンサルティングの夢がふつふつと
表れ出し、後押しをしてくれる生涯のメンターとも
出会う。
そういう生き方もいいねなんて思っている

50代の夢

もう定年が見えてきたね。
何をやるか?
いずれにしても、私を創ってきたのは
人であり、出会いであったと感じている。
そう・・書ききれない程の出会いがあり。
でも、
夢の選択はどんどん減っていると感じつつ
いまでも捨てきれていない淡い夢
淡い想いは

企業コンサルで稼ぎつつ
葉山で海をみながら
好きな物語を書く事

一人でも、二人でも
その心に残る物語が刻めれば
幸せなのかもしれない。

夢を実現するために

タイトルに戻りましょう。
昔昔
「さだまさし」さんのコンサートで、
夢は口に出さないと叶わないから、
十回口で言うが叶うだから、
なんて話を思い出したり。

東大の教授先生が、
夢なんて甘えていてはだめだ、
夢を目標と置き換えて考えなさい、
なんて言われたり。

知人のコーチングコンサルには、
真っ白い紙に、
貴方の描いたゴールを書きなさい。
そこから現在まで、どうやって戻ってくるか、
逆にそれをたどれば、
プランニングすれば、
ゴールにたどりつけますよ。
なんて言われて、
マインドマップで書いてみたり。

今年は、何かが起きる年と決めて、
フューチャーマッピングで、
ゴールを書いてみたり。

で・・・現在
noteというフィールドを手に入れ、
毎日書くと決め、
毎月一回は小説を投稿すると決め、
日曜日はアニメの投稿と決め、

去年とは違う何かを求めて、
行動し続けています。

そういえばうちの社長は
行動を変えなければ
意識は変わらない。
という事をずっと言っていたので
私もそう思って、とにかく
何か行動を起こそうとやってきました。

過去を振り返ると
ずっと、行動を起こして、意識も
夢も変わってきたのだなぁ・・と
しみじみ思いますね。

本日も長文、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

https://amzn.to/3dUDTaX

https://amzn.to/3hNli1B

https://amzn.to/3xkiks9


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。