見出し画像

日曜日はアニメ三昧22_33 ルパン三世パート6

#ルパン三世パート6 #トモエ #マティア #大塚明夫 #ブラックジャック #地図から消えた村 #八重桜の群生地 #藤原さくら

ルパン三世パート6

2021年の作品

50周年だったんですね。
この作品エピソード1から次元大介の声優が
小林清志さんから大塚明夫さんに変わります。
大塚さんの声を聴くと、ブラックジャック先生を
思い出しますけどね。

さて今回のシリーズはルパン出生の秘密が
キーワードになっています。
ルパンの母親トモエが育ての親なのか?
実の母親なのか?
ルパンらしい結末ですが・・見てのお楽しみ
という事にしましょう。

ルパン三世のルーツって謎ですよね。
おおおワクワク。ドキドキ。はらはら。
パート5から不二子ちゃんがちょっと
優しくなったように思います。
なんだかんだ言ってもルパンが好きなのかな。

ジャーロッとの対決、そして
協業も面白かったけどね。
いろんなところに関りをもった人が
いるのがルパン。

世界を手に入れるほどのポテンシャル
ルパン三世が
催眠術、精神コントロールによって
動かされるなんて場面もあり。
ちょっと心が病みましたけどね。

「たとえ誰に教えてもらっても
 最後の教師は自分自身」


ルパンの言葉です。
まったくですね。
最後に決めるのも、さらに学ぼうとするのも
自分自身。
誰の縛りもない。ということでしょう。

はじまりは・・・

先週のエピソード0とは関係なく
はじまりは、ロンドンからです。
ルパンは、英国政府を影で操る謎の組織
レイブンが隠したお宝を狙って参上します。
しかし、スコットランド・ヤードやMI6も
またルパンに立ちはだかります。
その裏ではシャーロック・ホームズが・・
そして、ワトソンの娘が絡んできます。

やっぱりルパンは面白い。
次元も、五ェ門も、不二子も素敵だ
さらにルパン出生の秘密に隠された、
プエブロマヒコも今回のキーワード
馬毘子村ね・・存在しないようですけど。

皆さんもお楽しみください。

大野雄二:ルパン三世のテーマ2021:THEME FROM LUPIN Ⅲ 2021

よくも毎回サイコーのアレンジをするものです。

藤原さくら:BITTER RAIN 

藤原さくらがまたいい味出している
チョッピ椎名林檎っぽくていい感じ。
Soupの頃からくらべると、大人の女を歌ってますね。
実は密かに応援していたんですよね。

MILK TEA :Akari Dritschler

挿入歌もかっこいい
稲泉りん:FOGGY LOVE

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。