見出し画像

マインドマップでお仕事

#マインドマップ #お仕事 #脈絡 #アイデア出し #記録 #メモ #iMindMap #Xmind #トニーブザン

マインドマップでお仕事


本日は海の日ですけど・・
海には行かずに、家でお仕事モード
昨日でいったんCDPの入力を終えたので
本日は部の方針というか・・
人員不足で困っている部分を、
マインドマップでまとめてました。

本来は手書き・・昔はよく色鉛筆片手に
奮闘してましたけど
今は、PC入力です。
字が汚いので、自分で書いた文字が
認識できないという体たらくな状態を
生み出すことを避けるためです。

もちろん昔は本家、トニーブザン先生の
Buzan's iMindMap

使ってましたけど。
今はもっぱら、X-maindです。

山谷のお作法通りとはいきませんけど
思考の脈絡を探るには
手軽に使えて便利ですね・・
もちろんFreeのXmind8を愛用しています。
有料版に移行しようか否か悩みますけどね

そんなこんなでお仕事はかどっております。
昨日は室内35℃まで耐えましたので
本日は朝冷やした部屋でエアコン停止で
対応中です。
熱中症だけは気を付けましょうね・・
ってどの口が言うかですけど(笑)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。