見出し画像

日曜日はアニメ三昧 22_19 王様ランキング TVシリーズ全23話

#王様ランキング #ボッジ #カゲ #巨人族 #二人の母 #アニメ #コミックス #日曜日はアニメ三昧 #障害者 #勇気 #思いやる心

王様ランキング TVシリーズ全23話
(第1クール、第2クール)

2021年〜2022年の作品
ついつい観ちゃいました。
アニマックスで一気見もしてましたけどね。

国の豊かさや強者の数、
王様自身がいかに勇者のごとく強いか?
総合的にランキングしたものが「王様ランキング」
主人公のボッジは、
王様ランキング7位のボッス(父)が統治する
王国の第一王子、
しかし、ボッジは、生まれつき耳が聞こえず。
まともに剣すら振れぬほど非力。
実はこれには訳があるんですけどね。
お話の中に出てきます。
そうボッジは生まれるべくして生まれた
障害者だったのですよね。
ただ、見た目や、ふるまい、
障害者であるというだけで、
家臣はもちろん民衆からも
「とても王の器ではない」と蔑まれてしまいます。
そんなボッジにできた初めての友達、
カゲとの出会い、
カゲがボッジの命を助け、ボッジを一人前の王子に
育てあげるのです。
さらにボッジの勇気と硬い決意が、
ボッジを最強の戦士であり、王子に成長するのですよね。

家臣の裏切り、そして再度の忠誠
こういうお話ではつきものですけど、
なぜかみんなボッジのファンになっていく
ボッジのファンにさせる。
そして生みの母と育ての母の愛に守られている。
うーん涙涙です。
そういう意味では、子供は、人は・・
愛情で育ち、成長するのかもしれませんね。
そういう事を学ばせてくれた一作です。

King Gnu:「BOY」

独特のサウンド・・いいね!
yama:「Oz.」

Vaundy:「裸の勇者」

MVみてまた泣けてきた。
milet:「Flare」

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。