見出し画像

日曜日はアニメ三昧21_46 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール

#劇場版 #ソードアート・オンライン #オーディナルスケール #アマゾン #Amazon #ゴールドカードの悲劇 #プライムビデオ #ストレングスファインダー #LISA #神田沙也加

劇場版ソードアート・オンライン

オーディナルスケール観ました。
Amazonのプライムが切れました。・・
ゴールドカード特典がなくなったので・・
1か月無料期間に突入です。
その後自動更新ですが・・・
ちょっと納得いきませんよね。

さて本題に入りましょう。
SAOオーディナルスケール
2022年~2024年の設定、もうその時代が来るね。
仮想現実ゲームの中の呪縛
VRとAR、FacebookがMetaになるし
なんかこの現実も仮想げんじつなのではと
思ってしまいますね。
映画『マトリックス レザレクションズ』
はじまりますしね。

AR

オーグマー
次世代AR、オーディナルスケール
世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫から。
フルダイブ機能を排除しAR機能を最大限に広げた次世代デバイス
≪オーグマー≫。
そして≪オーディナル・スケール≫という専用ARMMORPG。
みんなはまっていくのですね。
キリトもアスナも・・
しかしそこには、さまざまな思惑と陰謀が隠されています。

それぞれの想い

バーチャルアイドルYUNAがその秘密の鍵です
SAO時代のラスボスとの闘いによって、失われていく
SAO時代の記憶。

キリトとアスナ、二人の絆、想い
そして、愛する気持ち・・
いいないいな、純粋で真っすぐな心、こういうの好きです。
私のココロはもう汚れていうので
こういうの見せられると、少しでも浄化しますわ

封印されたSAO(ソードアートオンライン)
最後のラスボスとの戦いで手にした剣は・・・

「過去の自分を否定するような奴に
 負けるわけにはいかない」
うんうん、そうそう
今人の私には、ズシリとくる言葉
過去のどんな辛い思いも
今を紡ぎ続けてきたからこそ、今があるし
未来がある。
過去を否定してしまったら、今すらなくなる
ストレングスファインダー的にも
ぐぐっとくる言葉でした。

主題歌はLISA、そう彼女を有名にした楽曲の一つですね
「catch the moment」

YUNAの挿入歌もいい
神田沙也加 綺麗な声出しますね。

YUNAの歌声には癒されますね。感謝です。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

Nextソードアート・オンライン アリシゼーション
ラース・・・観たいな
映画もやるけどね


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。