見出し画像

ワクチン接種4回目

#ワクチン #コロナ #問診 #慰謝 #エビデンス #確率論

ワクチン接種4回目

今日は777日連続投稿記念日

だからとうわけではありませんが
コロナワクチン4回目で休暇状態
昨日4回目接種
発熱と嫌悪感を予測しての休暇
早め早めに薬を飲んで対処してますから
まだそんなひどい状態ではないですね

問診の先生

特筆すべきは昨日の問診の先生
名前見るの忘れた。
だいたい他人に興味ないから
チェックなんかしないけどね
「苦しいのに打つんですね」
と不敵な笑みを・・
なんじゃそりゃ。。って感じです。
そんな医療従事者がいるから
誤解を招くんやで・・
なんて怒り爆発でした。

賛否あるワクチン

ワクチン接種には賛否あります。
ただ、私の主治医は
ワクチン接種を進めます。
それは、医学的学実にデータに基づいて
判断すると、確率論から
ワクチン接種をしたほうが
命を救う確率が高いからだと説明してくれます。
・ワクチン打たずに重症化するリスク
・ワクチン打たずに死亡するリスク
・ワクチン打って重傷化するリスク
・ワクチン打って死亡するリスク
もう誰がコロナになってもおかしくない現状
4つのリスクを取ると
ワクチン接種を進めるという話です。
これは確率論だから、当たるか外れるか
持っている病気や体調にも関係するので
できるだけ死亡リスクの少ない生き方をと
説明してくれました。
どれを選ぶかは自由ですが、
エビデンスの無い噂話で
自分の人生を無駄にしたくないという
判断で、我が家は全員4回目受けました。
まだコロナになってませんし
重症化もしてませんけどね。

選ぶのは自由ですからね
あくまでも個人の意見です。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。