見出し画像

お悩み:なにか没頭出来ることがしたいです。

【初めての方へ】
催眠スクリプトは単なる物語であり、催眠的効果があるものです。どういう意味を持つものなのかというご説明と、ご使用上の注意を、以下の固定記事『ものがたりガーデンの催眠スクリプトについて』にまとめました。出来ればお読みになってから、お楽しみいただきたく存じます。
また、頭がぼんやりしたり、眠くなったりすることがありますので、車の運転や機械の操作等、注意を必要とする作業中には、決して読んだり聴いたりしないでください。


「なにか没頭出来ることがしたい」人のための催眠スクリプト

『ふたごの鈴の音』

私の目には、もうひとつの鈴が、見えているんです。
そう、それは、私の双子の片割れなんです。
この子は、とっても可愛い音で鳴ります。
そしてどこか、チリリン、チリリン、と、余韻を残したような響きを持っているんです。
私は、その音色に耳を澄ませるのが好きで、この子が響いてくれるたび、私の心に、なんとも言えない嬉しさが広がるのを感じるんです。
この子の笑顔は屈託がなく、そしてその音色は歌うようで、だから私は、いつも幸せに包まれているんです。

ある日のお出かけで、私たちは、緑の樹々が生い繁る道路沿いを旅していました。
それは、見慣れた散歩コースではあるけれど、でも、私たちには旅なのでした。
耳に聴こえてくるのは、私たちの持ち主さんの歩みに合わせて、双子のこの子がチリリン、チリリン、と、笑う音と、車のタイヤが道路と接して走って行く、流れるような響きでした。
私は、この子から響く高い音も、車から響いてくる低い音も、どちらも心地よく感じるんです。
そして私は、見慣れているけれど、それでも日々新しい、散歩道の風景を見ているんです。
ある時は眩しく、ある時は柔らかく照らしてくれる太陽の光が反射して、双子のこの子はキラキラと輝いています。
持ち主さんの歩みに合わせて揺れるたび、そのキラキラも、揺れるんです。
私は目を細めて、その美しさに見惚れるんです。
そんな時、チリリン、チリリン、と、あの余韻のある響きが私の心に伝わってきて、その胸の感覚に、愛しさを覚えるんです。

あの音楽が、なぜか青いあの音楽が、流れる帯のような五線譜となって、私の周りに現れました。
そう、それは濃く、また淡い、青の世界で、五線譜がまるで羽衣のようにゆったりと、たゆたっているんです。
不思議に静かで、五線譜が奏でる音は、そう、まるで星々の世界が音もなく静かなことと同じように、私には感じられました。
ゆったりとたゆたう五線譜から流れてくる、静かな静かなその響きに包まれて、私は、あの日へ、あの夢の中へ、誘われていくようです。

一枚の木の葉が芽吹き、時をかけてゆっくりと、その淡く柔らかな緑が、まるで蝶々が蛹から羽化して繊細な羽をゆっくりと広げていくかのように、澄んだ爽やかな空気の中に現れようとしています。
やがて、たくさんの葉脈の一本一本が清々しく伸びて、瑞々しさに艶を与え、そして太陽に向かって大きく広がる、一枚の木の葉です。
爽やかな風が渡り、木の葉は、他のたくさんの木の葉がサワサワと音を立てるのを聴いて、自分を迎えてくれたことを知るのかも知れません。
サワサワと、楽しげにお喋りをする木の葉たちに混じって、自分もまた、サワサワと、音を立ていることに気がついて、そのくすぐったさを感じるんです。
私は、そんな木の葉になって、あの空を眺めるんです。
広い空には、白い羊たちの群れが、音もなく、ゆっくりゆっくり流れていきます。
私は、あの羊たちが、今にも空を自由に跳ねて、そして楽しそうに、こちらに遊びにきてくれるのではないかと、そんな気持ちになったんです。
どこまでも広がる、波打つような緑の丘が、柔らかい草原が、見えるような気がしたんです。
空は笑っているようでした。
空が幸せそうに笑うその声が、あの音色に重なって聴こえてきます。
私は、懐かしいような、嬉しいような、温かい心を感じて、そして少し、熱いものを感じます。
あの羊たちの白い毛が、ふんわりと温かそうに見えるのと同じように、私の心もふんわりと和らいで、そう、羊たちとともに、私もまた、楽しいお喋りをしながら、どこまでも続く波打つ緑の丘の、柔らかい草原の感触を足の裏に感じるんです。
それはとても気持ちがよくて、いつまでも、いつまでも感じていたいと、私は思ったんです。


さあ、ひとーつ! 爽やかな空気が頭に流れてきます!
ふたーつ! 体がだんだんと軽〜くなっていきます!
みっつで! 大きく深呼吸をして〜! 頭がすっきりと目覚めます!


©️2023 Monogatari Garden

この記事が参加している募集

催眠スクリプトの作成を通じて、その魅力をお伝えできましたら嬉しいです!