見出し画像

【110円】DAISOの傘立てがヘッドホン収納にピッタリだった件

デスクの上には極力モノを置きたくないが、よく使うヘッドホンは手と届くところに置いておきたい……。

DAISOバナナスタンド(110円)

DAISOのバナナスタンドを机の端っこにおいてヘッドホンをかけていたのですが、マイクを動かすたびにズラさないといけないのが難点……。

いやいや、右側に置けよ!」と思うかもしれませんが、子どもたちが教科書やらノートを置くので(宿題丸付けのために)、右側は空けておきたいわけです。

「なにか良いモノはないものか……」

と思いつつ入ったDAISOでふと見つけた「マグネットタイプ傘立て」が、ヘッドホン収納にピッタリだったので紹介していきます。




【 結論 】マグネットがつくならヘッドホン収納はコレで良い


傘立てが神フィット!!

先に結論を申し上げてしまいますと……

「マグネットがつけられるなら、ヘッドホン収納はコレ以上のものはいらない!(というかこれ以上のお金をかける必要性はない)」です。


NZXTはカッコいいけど2,000円


ボッタくり価格……

ゲーミングデバイスで有名な「NZXT」。

  • 白と黒のシンプルなデザイン
    → DAISOも白と黒の2色展開

  • ケーブルを収納できるようになっている
    → DAISOも使いかたによってはケーブルしまえる

  • NZXTの刻印があって所有欲を満たしてくれる
    → DAISO商品に所有欲は皆無(というか求めていない)

デスクトップパソコンに貼り付けても、壁などに貼り付けても、それなりにカッコよく見えるのがNZXTのヘッドホンハンガー。

……でも、お値段は2,000円。

2,000円払って得られるモノは、たぶん所有欲が満たされるだけなので、2,000円払う価値なしです。

  • デスク周りをすべてNZXT製品で揃えたい

  • YouTubeや配信をやっていてデスク周りを人に見られる

  • 金が余って余って仕方がない

このような人は買ってもいいかもしれませんが、わたしはどれも当てはまらないのでDAISOのバナナスタンドで代用していました。


パッと見「山崎実業」っぽいマグネット傘立て


みんな大好き山崎実業!

DAISO(DAISO以外の100均にもあります)のマグネット傘立てですが、パッと見は山崎実業のTOWERシリーズっぽく見えます。


パッと見は山崎実業に見えなくもない……

近くで見てしまうと値段相応なのですが、ヘッドホンがかかっている部分をジィーっと眺めることもないと思いますので、これで十分だと思います。

カラーバリエーションは、白と黒の2色展開。

わたしが行ったDAISOでは、なぜか知りませんがキッチン用品売り場に置いてありました。

DAISOだけでなくセリアやキャンドゥでも似たような商品がありましたので、お近くの100均で探してみてください。


マグネットなので好きなところに設置可能


デスクトップパソコンにも神フィット

マグネットで貼り付けるタイプなので、マグネットが貼りつく場所ならどこにでも設置可能です。

デスクトップパソコンに貼り付けるも良し。


昇降デスクの脚にピッタリ

デスクの脚に貼り付けるも良し。
受け皿部分にケーブルを収納するも良し。


実はコレ……食洗器でした(笑)

YouTubeなどを見ながら料理するときのために、キッチン周りに貼り付けても良し。

穴あけやテープ貼り付けではないので、移動も楽ちんです。


まとめ


ということで、今回のまとめです。

  • NZXTのヘッドホンハンガーが欲しかったけれど

  • 2,000円払う気にならなかったので

  • つい立ち寄ったDAISOで見つけた神商品

  • 110円の「マグネット傘立て」が

  • ヘッドホン収納にピッタリでした!

そんなところです。

ちなみに……
DAISOの商品は、黒よりも白のほうが質感がよく見えます。
(黒は安っぽく見える(まぁ……実際も安いのですが……))


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


■NZXT ヘッドホンハンガー


山崎実業 ヘッドホンスタンド


マグネット傘立て(アマゾンは高い!)


この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

よろしければサポートいただけると励みになります! いただいたサポートはクリエイター活動に大切に使わせていただきます(*‘ω‘ *)