見出し画像

Noteはじめました。WP、はてな、SNSとの住み分けを考える #自己紹介

CG屋ワーママのモコです。初めまして。
ワーママと名乗っているだけあって、映像系CG会社でフルタイム勤務して子供がいます。

仕事と子育ての隙間をぬって(睡眠時間を削って)WordPressのブログをやってます。他にもはてなブログ、Twitter、インスタ。

そしていよいよNoteにまで手を出してみました。

我ながらなんでこんなに手を出しまくっているのか、完全に迷いまいまいになっている気がしています。

言ってみれば、もっと多くの人に見てもらいたいそれに尽きるんだと思います。あわよくば何か仕事を得たい・生み出したい。

承認欲求の塊ですね。

現在運営しているサイト・SNSはこんな感じ

らくがきクリエイトmononoco
これは私のメインの戦場。CG関連の技術ネタ・ワーママ育児で誰かのお役に立ちそうなネタ、自分が調べた・困った・知りたかったネタを発信している割と真面目に運営しているサイト。最近は月4万PVほど

Twitter
呟き場。主にCGと子育てとブログ発信用。ツイ廃ぎみ


Instagram
創作まとめ用。最近始めました。
ハッシュタグを通して海外の方とのいいねの交流が出来るのが良き。
Noteやってみようかなと思ったのもこのハッシュタグつながりの良さ故。ある意味きっかけ

はてなブログ
日記。Twitterの延長上にある感じ。こちらは気まぐれ低浮上なので月100PV行くかどうか

他にもA4ドリルという計算ドリル自動生成サイトを運営していますが、こちらは基本放置なのでノーカンです。幼児・小学生持ちのパパママにはおすすめなのでどうぞ

これだけのブログ・SNSをやっていてじゃあNoteは何に使うかって話なんですよね。・・・・(どうしようかな)

はてなかNoteか。低浮上ですがやっていきます

はてなブログは日々の出来事メモ(日記)+ブログアピールの場が欲しくて始めたのですが、あちらは完全に日記化。Noteの方でもう少しお役立ち記事のアピールに特化した話をつづっていければと思っていますが使い分けってどうしようか。しばしNoteをやってみようかと思います

とりあえず無料で遊べるCGソフトZbrushCoreMiniの一般ユーザー・こどもむけ紹介記事も投稿してるのでそちらから。

お手柔らかに、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?