見出し画像

子供の思い出を残しておきたいから今日もつぶやき、記事化する

CG屋ワーママやっているモコです。

割と自他ともに認めるツイ廃なんですが、そんな悪いことでもないよな。と思った話。

ツイ廃はらくがきを載せる

ツイッターを初めてから、たまにらくがき程度に子供との思い出を描くようになりました。子の写真の載せるのは個人的にあまり好きではないので、なるべく絵に描き起こしています。

日常のちょっとしたハイライト

画像1

画像2

画像3

こうしてたまにらくがきフォルダを眺めてみるとそういえばこんなこともあったよなと思い出が沸いて出てくるんです。

ここぞというものは留める

携帯で写真が大量にとれる今、どうしても思い出も分散・埋もれてしまいます。思い出があふれる毎日でしょうが、呟きたいほど印象的な出来事をブログに書いたり、Noteに書いて留めておくというのはとても大事な事なんですよね。

忙しい毎日にすぐに忘れちゃうから。だから呟きは簡単なメモ。

呟きをきっかけに描いた絵は記事化。一生の思い出に。

そういうNoteの使い方もありだと思うのです

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?