年が明けても

「何も変わらないよ」

貴方はそういったけれど、
新しい年が明けても、今年は貴方からの「おめでとう」の連絡は届かなかったし、こちらから送ることすらできなくなった。


「何も変わらないよ」

貴方はそういったけれど、
一緒に行きたいと思っていた場所には、もう出かけることはきっとないだろう。


「何も変わらないよ」

貴方はそういったけれど、
仕事や友人付き合い以外にも、私との時間を作れない理由の項目が増えたことで、私の優先順位はさらに下がって、これまでも頻繁に会える方ではなかったのに、今はもう会えないんじゃないかって思ってきた。

「何も変わらないよ」

貴方はそういったけれど、

変わってしまったよ。

変わらない筈がない。

そんなことわかってるのに、貴方のその言葉を信じるフリをして
まだ貴方を待っている、

そんな私だけが去年と何も変わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?