見出し画像

俺的一途な女~太郎の場合~

男の言う「一途な女」というのは、他の男からもいい女だと狙われているが
俺のことが良い、と言う女のこと。

男は本命に一途さや純粋さを求めるけど、
それは女が思うソレとは違う。

一途=重い、となるのは大抵、本命ではない女の場合だな。

他の男の影が一切なく、俺にだけ好意を寄せる・・・
誰にも求められていない女は価値がない、
そう思うと狩猟本能も萎える。

こっちが一生懸命にならなくてもいいわけだから、
そりゃイージーな関係にもなるだろ。


・・・なんて話を電話で友達と話してるところを彼女に聞かれて
えらく怒られた。

浮気をしているのかと責められ、
「ちがうちがう、友達の話でそーゆー奴がいるって。俺がそんなことしてるって話じゃない」
と潔白を説明したけど、彼女は
「浮気してなくても、女性のことそーゆー風にみてるんだ」
と、どっちにしろ怒りが治まらない様子。

つい、「面倒くさい」という顔をしてしまっていたのかもしれない。
彼女がそんな俺の顔を睨み、
「悪かったわね、重い方の一途で!」
と言い放って部屋を出て行った。

彼女が帰った後、フト、考えてみた。
(もしあいつに他の男の影ができたとしたら・・・
あいつが俺から離れる・・・?)

全く想像ができなかった。

男はこういうところがバカなのかもしれない。
そう男の俺自身も思うけど、しょうがない。

夜か、明日には連絡がどうせ来るだろう。
きっとまたこっちから連絡しないことも怒られるだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?