見出し画像

愛美 第3話

「ツベコベ理想言ってないで、無難な相手を選びなさい」


って・・・一生一緒に暮らす相手を選ぶのに、それどーなのって思う。
そんなんで結婚して老後、その人のオムツ替えれる?

アタシは絶対、ムリ。


アタシは結婚願望が強い方。
でも、結婚したいってそれは、
「ずっと傍にいたいって思える相手と出会って結ばれたい」
ってことなんだよ。

その制度に準じたいってことじゃないんだよ。

なんでそんな重要なこと置き去りにしてまで
ブナンな相手?とやらと結婚しなきゃなんないの。

結局、どんな相手かなんて頭で考えるより
自分が直感で、イイ!と思う人じゃないと無理だと思う。

「結婚は生活」って?わかってるよ、
だから尚更なんだよ。

何かしてあげたい、そう思って一緒になるなら生活だってできるけど
旦那の奴隷みたくなる生活なんて、ハッキリいってごめんだ。

無難な相手と結婚したって、その結果、相手を大事に想えず
挙句、節度のない人は不倫だの、簡単に離婚だのってなるんなら
そんな結婚に意味あるわけ?

大体、浮気をする人は妻や旦那のことを
「ただの同居人」だとか「異性ではない」とか言うんだよ。

じゃー結婚って何ですかー?って話。

女は家政婦契約ですかーー?
男は銀行ですかーー?


結婚は恋愛ではない。
愛はなくとも、情があれば生活はできる。
愛があってもなくなるのなら、愛がなくても結婚はできる。

・・・なーんて悟ったような結婚観だったら
即、浮気すんな。即、浮気されんな。

ごはん作ってあげたい、支えたい。

そんな気持ちを持てる相手とだから人生を共に生きれるのであって、
割り切ったような考えは、結婚はできてもそこに人生はなく
通常の生活でもなく、修行か苦行になるのがオチ。


アタシはどんなに笑われようと、呆れられようと
自分が愛する人と結婚がしたい。

もちろん、自分を愛してくれる人と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?