流れる

貴方のトークを非表示にした。
見えていると、メッセージを送りたくなってしまうから。

でも履歴を消す勇気はまだない。

送れなかったメッセージが、使っていないメールソフトの下書きに何通も保存されている。

このメッセージを送ったとしても、貴方の気持ちには届かない。

どこにも届くことのないこのメッセージ、わたしの気持ちは
どこに行けばいいんだろう。

消去してゴミ箱に?
簡単に出来たらどんなにいいだろう。


タイムラインで流れていくトークでは、深い話なんて送れない。
送ろうと入力し始めた内容は、あっと言う間にどうでもいい会話に阻まれ、
入力しかけては消し、どうでもいい返信をする度、送るタイミングを失う。

思い切って送ったこともある。
でもその内容はスルーされて、別の会話で流れていってしまった。

わざと?
それともちゃんと読んでないの?

それさえも聞けないまま。

タイムラインを後で見直す、なんて自分だけなんだろう。
言葉は目に見えて残っているのに、流れていってしまったものは
一切なかったことになる。

リアルタイム感なんていらない。
ちゃんと伝わるなら、時間がかかったっていい。


・・・というか、電話したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?