見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.521』

ボクは誰かが立てた目標を達成するということが、あまり得意ではありません。

もちろん参考にすることはありますが、なんとなく一心不乱に取り組むっていう気持ちが湧いてこず、行動力もイマイチです。

けれどその目標の中で、自分がこうしたいとか、ここまでやってみたいって、自分事として目標を捉えられたらこっちのもんです。

そこからはアイデアも浮かんできますし、実際に行動を起こすことも出来ますし、その分気持ちも乗ってきます。

そうなったら自分が立てた目標を達成するために、コツコツコツコツ実行していくのみです。

出来るまでコツコツコツ…。
達成するまでコツコツコツコツ…。

その時は周りのヒトからも、
「もうこのくらい出来たなら、良いんじゃない?」と言われるようなこともあります。

けれどボクがまだ満足していなければ、もっと結果を出すために取り組むこともあります。

周りの方の期待にはもちろん応えて、
周りの方の予測を上回る。

これはボクがモットーにしていることの1つです。

自分が立てた目標を達成して始めて完成であり、周りが良しとしたところはまだ道半ばの場合もあります。

すべてがそうではないとしても、出来るだけボクは自分自身を奮い立たせるためにも、こうやって考えて実践するように心掛けています。

こうやって自分に課題を与える場所は決まって、朝のお参りのときです。

心を鎮めて、自分に問いかける。

そうやって自分が納得できる行動を起こしてきました。

これからも自分自身に対して、納得する目標を設定し、コツコツコツチャレンジをしていきたいと思います。

皆さんも自分らしい目標を設定していきましょう。

そうすると同じ課題でも、取り組み方が変わってきますよ。

ぜひお試しあれ。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。