見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.517』

やっと退院です。
無事に本日9月10日、9泊10日の入院生活から開放されました。

急性肝炎になった原因が、退院まで判明しなかったのでもっと長引く可能性もあったため、今回10日で退院できたことが本当にラッキーです。

10日間のほとんどの時間、ボクはこのベッドの上に居りましたので本当にお世話になりました。

10日ぶりの外の空気はとても美味しかったです。
しかし院内との湿気の違いに驚きました。

そんなに暑いわけではないのに、湿気が肌にまとわりつく感じ。
本当に久々に味わいました。

その湿気の中、バスの乗り換えをして小一時間掛けて自宅に戻りました。

自宅はやっぱり良いですね〜。
落ち着きます。
ただ横になるだけなのですが、病院のベッドと自宅のフローリングの違いは明らかです。

帰ってくるだけで本当に体力の低下を感じたので、これから暫く自宅療養生活に入らせていただくことになりました。

すぐに職場復帰をしたいと思っていたのですが、医師からの療養計画、会社と相談させていただいた上で、完治するまで安静にするという方針になりました。

自分が健康でいなければ、本当にそれだけで会社にご迷惑をおかけするってことを再確認させていただきました。

毎日何かしらのチャレンジをしていたボクが、入院生活の中ではチャレンジが出来ませんでした。

退院してもすぐにはチャレンジが出来ない生活が続きそうですが、その中でも出来ることを自分なりに生み出し、今までの日常に戻れるようにしていきたいと思います。

今まで平凡だと感じていた一日って、本当はとっても幸せに過ごせていた一日だったんだなって再確認。

暫しの療養生活で、健康の有り難さ、家族と一緒にいられる時間の大切さ、仕事が出来ていることの楽しさを再確認していこうと思います。

皆さんも、本当に健康を大事になさってくださいね。

健康って本当に大事って皆さんおっしゃいますが、心底大事だなってボクも痛感しました。

ボクも早く体力が戻るようにしていきます。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。