見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.217』

ボクは今課題をいくつか抱えています。
そしてその一つひとつが今までに経験したことのないことも含まれています。

となると、若干手こずるわけです。
もちろん若干ではなく、結構手こずることもあります。

そんなときは睡眠時間が削られます。
そして四十を越えたので身体にこたえるようになってきました。

そんな心身ともにキツイ時期ってどうしても視野が狭くなったり、なんでこんなに自分に課題を課しているんだよって思うときもあります。

けれどその課題ごとの期限が来ます。
そしてそれを乗り越えます。

すると結局は、
「あぁ〜、最後までやってよかった。よし、自分にご褒美だ。」
と立ち飲み屋に寄ります。

四十になってから日本酒を飲み始めました。
なんか大人になった気分です。

それはさておき、今朝も早起きして研修会の資料を作成しました。
寝不足ですが、完成した達成感を味わえることはとても幸せです。

この達成感を味わうために、自分自身に課題を沢山課してしまうのかもしれません。

そしてちょっと背伸びした課題を求めてしまうのかもしれません。

目の前に立ちはだかる壁が高ければ高いほど、乗り越えたあとに見える景色は美しいのです。

皆さんも目の前に様々な課題が現れてくると思います。

今までに経験したことのないこともあると思います。

そんな中でもなんとかもがいて、足掻いてその課題を乗り越えましょう。

その先にはきっと幸せがありますよ。

ボクにも目の前に迫ったどうしても成功させたい課題があります。

初めて依頼を受けたワンマン講演。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1436481206549906&id=100005641213683

ワクワクしまくりです。
皆さんにたくさんお土産を持っていってもらえるようにしたいと思います。

無事に終えられたら、達成感をつまみにまた立ち飲み屋ですね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。