見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.225』

皆さんは気持ち良い生活を送れていますか。
ボクは毎日毎日ワクワクして、気持ち良い生活を送れています。

なぜでしょう。
ボクの周りだけ気持ち良いことが起こっているのでしょうか。

確かにそれもあるかもしれません。

けれど皆さんの周りに起きていることと、あまり大きく変わっているとも思えません。

では何が要因なのでしょう。
それは「今を楽しむって決めている」かどうかが要因だと思っています。

今っていつ?って言われたら、今です。
「常に」です。

そしたら何でも話のネタになるし、
どんなことも未来の自分の糧になるし、
何をしていても周りが楽しそうだからやってみようってなります。

だから巡り巡って、ボクの周りには気持ちの良いことばかり起こるのかもしれません。

有り難いことです。

今日はボクが実行委員長を務めている、
「第3回いだ地域交流会」&「第1回第4町会地域交流会」の前日になります。

ボクは4月に今の職場に転職したので、昨年までのお祭りがどのように行われていたのか知りません。

なのに、あれよあれよと実行委員長をすることになりました。

実行委員長になると、
「あれはどうなっているんだ」
「これはどうするんだ」
「それは去年はこうやって…」
「こんなスピードで本番に間に合うのか」
などなど、色々なご指摘をいただきます。

しかしそれをすべて、
「なるほど〜。じゃあどうしたら良さそうですか。」
と返答し、
「じゃあそれでやってみましょうか。あとはお任せします。」
とお伝えし、
「だってボク昨年までのこと知らないもん。だから今年は今年で楽しいことをしましょうよ。何か困ったことがあったらまた教えて下さいね。ボクが交渉してきます。」
と締めくくります。

今年の目玉企画は、地域の自治会との合同開催と、車椅子バスケットの体験会です。
この2つの新たな企画を立てました。
けれども焦りませんし、相手に合わせたペースで準備を進めていきます。

そうやってのらりくらりと前日まで来ました。
ボクの勤務先のセンターには4法人が入っており、そのどこのスタッフも思ったことでしょう。

「オノはヤバい。ウチラが動かないと進まないぞ。」

と。
でもボクはその状況を楽しんでおり、ボクの周りの実行委員のメンバーは自分たちで課題を見つけて提示してくれます。

異なる事業所のスタッフが一緒に飾り付けをしてくれています。

イスをニコニコしながら皆んなで運んでいます。
ボクは写真撮影しています。

ゴミ箱づくりもみんな工夫しながら楽しんでいます。

大の大人が3人で火遊びをしています。
(バーナーの使い方を予習しています)

「あんた何しているのよ〜。オノちゃんさっきからフラフラしているだけじゃん!」
なんて言われながら、皆んなの準備しているのをどこかで困っていないかと見ています。

楽しいですね〜。

準備さえ楽しむ。
色々言われたって楽しむ。
今を楽しむ。

明日はもっと楽しめるでしょう。

皆さんも毎日ワクワクして気持ち良い生活を送ろうと思ったら、いつでも今を楽しみましょう。

メチャクチャおすすめな方法ですよ。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。