見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.22』

ボクのモットーのひとつに、
「いつも一生懸命、今を一生懸命」
があります。

一生懸命にやっていれば必ず結果はついてくるし、味方になってくれるヒトも増えてくるからです。

結果を出せばヒトがついてくれるのではなくて、
一生懸命にやっていればヒトがついてきてくれて、結果もついてくるのです。

ボクの中ではそう定義しています。

ヒトがついてきてくれれば結果もついてきてくれますが、何よりも運が良くなります。

だからボクはめっちゃ運が良くなってきました。
今ではボクの周りには悪いことが起きないんじゃないかって思えるくらい、運が良くなっています。

幸せなことですよね。

ボクが必死こいて仕事をしていたら、ついてきてくれる後輩も出てきました。

その一人から退職の際にもらったスタバのチケット。

なんと何でも規定の料金内であれば頼めちゃうんです。

ボクは滅多にスタバに行かないので、店員さんに尋ねました。

「このチケットで一番満足度の高い飲み物って何ですか⁉️」

そして出てきたのがこれです↓

デカ過ぎます…。

人生で今体重がMAXのボクにこのドリンク。
その名も、
「キャラメルフラペチーノ ヴェンティサイズ」
545キロカロリーです。

そしてそのカードについていたメッセージ。

札野さん、残念です。

ボクはキャラメルフラペチーノ ヴェンティサイズを飲んだので、あなたが追い付けないくらいBigになりましたから~。

有り難い話です。

ボクが一生懸命に仕事をしていたら、一緒に切磋琢磨してくれる後輩までやって来てくれたのですから。

やはり何事にも一生懸命が良いと思います。
ボクはそうやって運も味方にしてきました。

そして多くのご縁に恵まれました。

その結果毎日ワクワクしながら仕事が出来ています。

本当に有り難いことです。

明日も楽しい仕事が待っています。

また新たなヒトに出会えることでしょう。
ご縁に感謝。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。