見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.241』

ボクには大切にしている後輩たちがいます。
仕事以外の時間なのですが、ボクと一緒に理学療法士としてのスキルアップ出来る取り組みに付き合ってくれています。

一人で見る夢はふとんの中で見る夢。
仲間と見る夢は現実の世界で見る夢。

ですから彼らと一緒に、カッコ良すぎる理学療法士になるための努力を重ねています。

足つぼマッサージを笑顔で受けているのは、一緒に研究に取り組んでくれている後輩です。

この日も茅ヶ崎から府中までわざわざ府中市市民協働まつりの手伝いにきてくれました。

ですのでねぎらいのマッサージをプレゼントしました。

なかなか足裏が疲れている様子で、笑顔だったのは始めのうちだけだったようです…。

せっかくのプレゼントが裏目に出たようです。

彼以外のメンバーもボクと同じように、自分たちでどんどん地域を明るくしていけるようになってもらいたいと思っています。

そしてワクワクしながら楽しく、地域を明るくするリハビリテーションを実践していってもらいたいと思っています。

そしてどんどん成長していってもらいたいです。

そのためにボクが実践している場には極力参加してもらい、どんどん見ながらパクっていってもらいたいと思っています。

おせっかいなのかもしれないけれど、どこでも受けられないOJT(=On-The-Job Training)を受けてもらっています。

ボクが手探りで悩みながらやってある程度の結果を出せて、これから先もどんどん世界が拡がっていく見通しが立てられたノウハウを横で一緒に体験してもらい、そのままTTP(=徹底的にパクる)してもらえばいいのですから、どこででも学べるものではありません。

それを自分たちなりに実践してもらえばいいだけの話です。

今まではこんな風に後輩たちを真剣に育てようと思ったことはなかったです。

それは今いるメンバーたちが、ボクの夢を叶えるためにガンバっている時に一生懸命に支えてくれ、自分たちの時間をボクに費やしてくれたから、それに対する恩返しです。

ボクは毎日成長していきたいと思っています。

彼らにも1日1%ずつでも良いので成長していけるように、全力でサポートしていこうと思っています。

その結果皆んなでカッコ良すぎる理学療法士になっていきたいと思います。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。