札幌のあの子 前編

僕は大学1年生のときから10年付き合った彼女がいた。彼女とは大学の同じ学科で仲良くなり、恋人になった。僕にとって初めての彼女だった。彼女は動物が大好きで、3年生のときには動物の学科に移動し研究職を目指した。

彼女との思い出は数えきれない。学生の頃から芸人時代まで、僕の全てを知っている女性だと思う。僕がすること全てを温かい態度で応援してくれていた。

芸人になったそもそものきっかけも彼女だった。学生時代、彼女に対して重い気持ちを持ってしまっていた僕は、彼女以外に何か夢中になれるものとしてお笑いを見つけた。彼女は僕の芸人活動を100%応援してくれていた。

僕が芸人になって東京に出るとき、彼女はまだ大学のある宇都宮にいた。そこから2人の遠距離恋愛が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?