見出し画像

ロサンゼルスのディズニーに行った話

アメリカへの新婚旅行で1番最初に行ったテーマパークがロサンゼルスのディズニーです。
今回はカーズのあるカリフォルニア・アドベンチャーの方に行きました。

ホテルから離れた郊外に電車とバスを乗り継いで行ったので、着いたのは開園してから大分たってからで、アトラクションの混み具合とか不安でしたが、比較的空いていました。
そもそも東京基準にすると香港ディズニーも上海ディズニーも全て空いているに当てはまるんですけどね。

さぁ先ずはどこから周ろうか2人で相談していると、前からパレードの行列がやってきて、パフォーマンスが始まりました。
時期が旧正月ということもあって、中国の龍踊りやチマチョゴリを来たキャストさんがパフォーマンスをされていたので、アジアから出ても東アジアにいるような気分になり、2人で顔を見合わせて笑ってしまいました。

これ以外にも屋外フードコートでは中国楽器二胡の演奏も行われていました。

アトラクションは人気のものはファストパスもありましたが、ほとんど30分〜60分以内で乗れるほど空いていたので、無くても並べばいいっかと楽観的に並んで待ちました。
初めてのアメリカということもあり、見るもの全てが新鮮で、周りから聞こえて来る外国語がさらに私を非日常にさせてくれるので、待つ時間も退屈ではなかったです。
むしろこれから何が始まるんだろうと常にワクワクしっぱなしでした。

人気のミッションインポッシブルや日本にはないカーズの世界観を再現したアトラクションにも乗りました。
数有るアトラクションの中でもカリフォルニア・アドベンチャーで1番興奮したアトラクションは観覧車です。

昼間も綺麗に映えていましたが、夕刻の夕焼けに照らされて水面に反射した観覧車と一緒の景色もとても綺麗でお気に入りの1枚です。

見ていただけるとわかると思いますが、ゴンドラの位置が通常の観覧車と異なりますよね。
このゴンドラがジェットコースターみたいに下ったり、揺れたりしてシートベルトとかはないものですからプチスリルを味わえて楽しかったです。
けれど揺れる観覧車は邪道で嫌だという方も安心!
何台かのゴンドラは外周だけするので、外周だけの列に並べば通常の観覧車も楽しめます。

オススメですので是非乗ってみてください!

お土産はどんぴしゃに可愛いと思ったアリエルと、美女と野獣の鍵のキーホルダーを買って帰りました。
可愛くてまだ使えていないです笑

中国永住に向けた夢を叶えるために温かなサポートをよろしくお願いいたします! 私を日本から追い出したい方からも大歓迎です!