見出し画像

歳をとってよかった😌🌈




6/10、時の記念日🕰です。


一年365日、一日24時間、
それはすべての人に平等ですよね⏳✨





歳を取ることに
ネガティブな感情を抱く方も

多いのではないでしょうか😌



確かに、
歳と共に身体の制約は増えてくるかもしれません。



しかし年々、

歳を重ねるごとに、

心は自由🕊になれている気もしています😌✨🎉







カッコつけるけど

カッコつけなくていい。🙈





他人からどう見られてもいい😝

(おばちゃん👵になっただけ?)
(誰も気にしてないよ🤣笑💦)



 

自分が自分をどう見るかのほうが
 
もっとずっと大切🎯✨

(自分のこと気にしてるのは、他ならぬ自分だけ🤣笑)




うんこたれても💩、

おならしても💨、

(みんなしますから😌場所だけ選びましょう🚽笑)


それまでの生き方が品となり

楽に生きられる気がしています😆






実際、

どうでもいいことに
構っちゃいられないですし😅、

(もっと気になることも出てきますしね🙈)、

構わなくていいこともわかっていますから😆🙆🎵





…そういう意味でも、

『歳を重ねる=自由になれる』🌻 


そんな風に私は捉えています😌🌈






皆順番に歳は取りますし、


死なない人はいませんから!←これは確定事項💎✨




終わりを思うからこそ、

『生』が輝き、  

より良く生きようとする原動力になりうるのかもしれません💍






⏳今日、今!出来ること⏳

【年齢を受け入れてみる!…むしろ面白がって楽しんでみる😆】


👉終わりを意識することで『現在』が輝く

👉受け入れることで自分の器が拡がる

👉無自覚に自分を縛っていた何かからの解放(尾崎?)











第三者の評価を意識した生き方はしたくない。

自分が納得した生き方をしたい。


イチロー










もんこ🕰️39
毎日が誰かの誕生日🎂✨
生まれてきてくれてありがとう💝




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?