見出し画像

【身体を目一杯広げてみる…大の字で寝てみる🌺】





ちいちゃくちいちゃく縮こまってないですか?

自分を押し殺してないですか?



シンプルなことですが、
可能でしたら横になり、
身体をを目一杯!ひろげてみてください🙆✨


腕も広げ
指先まで✋、
足も大きく開いて
足先まで🦶、
関節も
骨も
筋肉も
筋も
呼吸も…
できる限り全てを伸ばして遠くへ開いてみます🌸


身体を使うことで意識も拡げます🙌



無意識にちいちゃく閉じ込めてしまっているご自身を、
自分で開放して差し上げてくださいね💖




今日は【身体を目一杯広げてみる…大の字で寝てみる🌺】



👉実は縮こまっていた自分に気付く🐚💦

👉解放できる🚪

👉つまりがなくなる🚰

👉背が伸びるかも?🤣












自分には自分に与えられた道がある。
天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、
他の人には歩めない。
自分だけしか歩めない、
二度と歩めぬかけがえのないこの道。
広いときもある。
狭いときもある。
のぼりもあれば、くだりもある。
坦々としたときもあれば、
かきわけかきわけ汗するときもある。
この道が果たしてよいのか悪いのか、
思案にあまるときもあろう。
なぐさめを求めたくなるときもあろう。
しかし、所詮はこの道しかないのではないか。
あきらめろと言うのではない。
いま立っているこの道、
いま歩んでいるこの道、
とにかくこの道を休まず歩むことである。
自分だけしか歩めない大事な道ではないか。
自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。
他人の道に心を奪われ、
思案にくれて立ちすくんでいても、
道は少しもひらけない。
道をひらくためには、
まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
それがたとえ遠い道のように思えても、
休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。
深い喜びも生まれてくる。


松下幸之助












もんこ🌻22











この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?