見出し画像

#6イギリスの環境再生型農業 ニッチな商品のマーケット開拓 

続きです。最後になります。

私たちはアヒルの卵のマーケットを調査しましたが、アヒルの卵はニッチな商品だったので選びました。
差別化され、私たちが最も得意とすることができるものになりまた。
しかし同時に、その課題になったのは実際に市場を構築しなければならず、アヒルの卵を食べたいと思っている人を見つけなければならないということです。
これまでの習慣を変えることは非常に困難です。人々が食べ慣れているものとは大きく異なります。
ニッチな市場は異なっており、違いのポイントを見つけ、良いことだけではないことに注意してください。時間の経過とともに市場を見つけるのは難しくなるでしょう。

地元のアヒルの卵の販売をしているアビーと私は、ここにこの 10 エーカーの土地を所有できる特権があれば、自分たちのために生産するだけでなく、
私たちの農場が生態学的にも経済的にも健全であることは非常に重要であると考えます。
人間が自然から切り離されるべきだとは思わず、すべてのビジネスと農業活動はどこかの土地で行われるべきであり、それから残りの部分を自然に戻す必要があります。
農業と野生生物と生物多様性の融合。それを世界に拡大することができれば、その影響は驚くべきものになるでしょう。
理想主義的でナイーブですが、それが私たちがやろうとしていることです。
これまでのところ、私たちは基本的な生計を立てるために順調に進んでいると感じています。私たちの農場から、多様性のある生態学的に持続可能な空間をつくり、上手く軌道に乗って私たちが生き残り、なんとかそれを続けられることを願っています。


以上です。

イギリスの環境再生型農業を実践する若い農家さんを紹介しました。

何か参考になれば幸いです。
ありがとうございました。


ココナラで土作りとか畑づくりについての相談を受け付け始めました。
海外の農法を取り入れた土づくりや畑づくりについてアドバイス出来ればと思っています。海外の小規模農家について詳しく知りたい方もどうぞよろしくお願いいたします。
また興味ある方はよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?