見出し画像

海外の発想を取り入れる。

こんにちわ。よく美容室あるあるを耳にします。

探し出すとキリがないと思います。そんな中先日ふと見つけた記事に目を引くものがありました。

イギリス・ロンドンのあるサロンでは、お客様が美容師とおしゃべりをしなくていいサイレント・ヘアカットというサービスがスタートされているとか。

予約の際にこのサービスを選んだ場合、美容師はヘアカットなどの施術中に一切お客さんに話しかけないという事です。もちろんカウンセリングやヘアスタイルの事など必要な会話は除いて。

これは、凄くいいサービスだなと思います。

賛否両論あるとは思いますが、結構美容師とのおしゃべりが嫌で美容室に行くのがおっくうになったり回数が減ったりなんて方も多いのでは?

こういう風に行く前にシステムを選べたらもっと通いやすくなりますよね^ ^

日本にもこんなサービスが普及してくるかもしれないですね。

せっかく美容師にリラックスしに行っても逆に気疲れしていたらたまりませんよね。

個人的には早速取り入れてみようと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?