【展示日誌】 9/5 青いミカンが恋しい

今日は午前中、リニューアル第一弾のmoni_channelを収録した(みんなきいてね!)

進みは悪いが、ぼちぼちエッセイを直している。作業の合間にだらだらならいいが、ダラダラの合間に作業している、そんな感じた。

最近は朝晩涼しくなって、朝と夜の少しの時間、気持ちも落ち着いて集中できる。今日は久しぶりに晴れたけど、空気の中に、青い早稲のミカンが恋しくなるような、独特の涼しさがが混ざっていて、天気はいいけど、もう秋なのだ、ということを思い知らされた。雨が降っている間に、そのさらに上空で、夏が通り過ぎてしまった。

当たり前だけど、季節は少しずつ進行していく。この時期はいつも夏への名残惜しさをひきずって、でもまだ完全には涼しくはなっておらず、何だか間延びした時間を送っている。よく頭をよぎるだけよぎって、あまり実行できていないのだが、一日一日を大切にいきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?