見出し画像

内面が変わると・・・・

おはようございます。
先日、大阪に行ってきました。旦那さんの実家に里帰り😊
旦那さんと一緒に働いていたパン屋さんにも行けて、懐かしさを感じたり、
昔ながらの商店街を散歩したり、いい時間でした。


杭全神社🌸
清々しくて、気持ちよかった〜!



「外見と内面」
20代のわたしは、外見を磨くことに力を費やしてきました。
可愛く見られたいし、オシャレをしていると気分が上がる。

ハイブランドを身につけるお金はなかったけど、それなりのお値段の服も買ったし、雑誌やメイク動画をひたすら見て研究したり。

とても楽しかった反面、心のどこかで「こんなことしてていいのかな?」と思っている自分もいました。
仕事はしているけど、これと言って自分のやりたいことが見つからず、将来への不安も少なからず抱えていました。


地に足つかず、ふらふら〜としている感じでした。



それが30歳のとき、大きく変わりだしました。
結婚、大きな病気などを通して、自分と真剣に向き合うきっかけを与えられたから。

人にどう見られるか(思われるか)」で生きるのをやめようと決めました。


少しずつですが、本当に自分が大切にしたいことや、やりたいことが見つかりだして、内側の自分が輝きだしてきたのを感じました。

それに伴い、今まで持っていたモノをどんどん断捨離していきました。
モノは見るだけでその時の記憶が蘇ってきたりします。
嬉しい楽しいもあれば、辛い切ないなど様々・・・。

一回全部スッキリさせたかったんですね。



そして現在32歳
内面の変化に伴って「今の自分にあった姿、格好をしたい!」との気持ちが湧き上がってきました。

人にどう見られるかではなく、自分がどういう姿でいたいかな?」

服装、髪型、メイク、立ち姿。
20代とは一味違った、外見磨きの始まりを予感させる今日この頃。


楽しんでみよう🌸
春が後押ししてくれている気がします😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?