見出し画像

【行動してこそわたしなんだ】忘れていた“本来の自分らしさ“を取り戻そう

12月13日 晴れ🌞

こんにちは!無事に福岡に帰ってきました^o^
数日ぶりに帰ったのに、🐶の反応が薄かったです(仕事帰りの方が尻尾をブンブン振って喜んでいた)


帰りの新幹線の中で、
やりたいことリスト100」を作成。
気づけばあっという間に120個くらい書いていたので驚きました。

やりたいことといっても厳密には
・買いたいもの
・意識したいこと
・叶えたいこと
などいろんな視点でつらつらと箇条書きにした感じです。


実家にて、“自分らしさ“ を再確認できたおかげかな。
自分の願望に素直になれたのかも。
人に合わせたり、比較することは、本来わたしの中にあまりない概念だったようです。どちらかというと人と違う方が心地よくて、なんだか誇らしさを感じていたのを思い出しました。

社会に出て、“うまく生きる術“ をあれこれ試していくうちに、大切なことを見失っていたんだろうなあ☁️


わたしは自分らしさを“行動“で表現していきたい。
「わたしはこう思っているんだ!」と言い切ることは昔から苦手。
言葉ではなくて、わたしは行動メイン
いつも自分と対話して、大切なことを確認しながら進んでいきます。

今年中に気づけたことが多くて、本当に良かった😄
2024年は休むことなく突っ走りますよ!


今日もお読みいただきありがとうございました🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?