見出し画像

【摂食障害】長いトンネルのその先〜回復編①〜

前回までの内容はこちら⇩⇩



無茶苦茶に食べては、吐き出す。
罪悪感を感じて、心の中で謝ることを繰り返す。

そんな暗いトンネルがいつまで続くのだろうか。
先が見えない、誰もわたしの辛さをわかってくれない。


そう思いながらも、不思議とわたしの心の片隅には小さな希望がありました。
いつかは終わる
きっと良くなる
根拠はないし、状況だって良くなる兆しはありません。
でも、その希望があったから、わたしは生きる事ができました。


諦めなければ、本当に少しずつだけど、よくなっていく体験をわたしはしました。

わたしはお金がなかったので、摂食障害に関していい病院があると耳にしても、通うことはできなかったけど
自助グループの「あかりプロジェクト」さんが運営している
“未来蝶.net”にはとても支えられました。

少し形態などは変わっているみたいだけど、書き込みができて、摂食障害の経験をし、克服された方やまだ渦中の方など色々で、
わたしは「いづさん」という方に励ましていただきました。
(おそらく今は、代表理事をされているみたい)


ひとりじゃないんだと思えました。
いつかお会いして感謝を伝えるのがひとつの夢です。
本当にありがとうございました。



続きはまた次回にしますね。
同じように苦しむ方に少しでも寄り添えることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?