見出し画像

愛犬メル(マルチーズ♀)のこと🐶💛

10月20日 曇り☁️

おはようございます。午前中雨予報。わたしが仕事いく頃にはやむかな?

今日のお題は「今日の楽しかった出来事」(昨日ので書きます)
今年の4月から飼い始めたマルチーズのメル🐶

目がまんまるで鼻が真っ黒です😄

なんでも興味がある時期で、今はフライパンとお鍋🍳がすごく気になるらしく台所でずっとうろちょろしています。わんわん吠えるし、言うことも聞かないけど(私たちのしつけの問題かもしれません・・・)とっても可愛いメルです。

私たちが寝るときにメルもハウスに入れて寝かすんですが、この寝る前の戯れがとても楽しい。わしゃわしゃなでなでしたり、おもちゃでひっぱりあっこしたり、特に旦那さんはこの時間がとても好きみたいで、とっても嬉しそうです。わたしは基本メルといる時間が長いので、夜は「もう今日はメル充分・・・笑」と寝かしつけを頼むこともあります😅

眠たくなってきちゃった💤

面白いのが、旦那さんが「メル、寝るでー」と呼びかけすると、カーテンの後ろに隠れたり、床に伏せして動かなかったり、しばらく抵抗するんです。本人は隠れてるつもりなんだろうけど、丸見えなのも可愛い。でも、最後は諦めて自分でハウスに入って行くか、強制抱っこでお休みします。(ほとんど後者)
ちなみに昨日はイビキかいて寝ていました。

すみっこが好き❤️

メルを見ていると「あ〜生き物なんだな〜」と感じることがよくあります。絶対感情もあるし、全然単純じゃないし、ドッグフードはガツガツ一気に食べるのに、お芋さん🍠は取られないようにハウスやお気に入りスポットに持っていってめっちゃゆっくり食べるんです。見ていて飽きないです。


わたしも未熟なので、イライラしてると小さなメルに厳しくしてしまったり、もう嫌い!と思うこともあります。(そういう時に限って騒がしかったり、イタズラする)メルを通して、こんな自分いたんだとかこんなこと思うんだという奥に潜んでいた自分を見せてもらえることも多いです。


元々、私は動物が苦手で、まさかワンちゃんを飼うことになるとは・・・といまだに信じられないとこもあるし、私を知る人はみんな言います。(旦那さんの夢のひとつがワンちゃんを飼うことだったので、話し合ってお迎えしました)


大変なこともあるけど、3人で楽しくやっていこうね!

寝る前の戯れ🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?