見出し画像

結局、間違ってる時に現れるサインはいつも同じ(⌒⌒; )

おはようございます。
今日も安定のスタバです。田舎っ子時代はスタバにすっぴんで行くなんて考えられなかったのに、今は普通にできちゃいます(笑)

この時間がわたしにとってはもうめちゃくちゃほっとできて、幸せ。
他にはなにもいらないな〜と思うくらい。


でも、人は欲張りなもので、ああだったらいいのに、もっとこうだったらいいのに・・・と思ってしまいがち。
というのも最近のわたしがそんな感じでした。

定期的にやってくる
『ないものばかりが目について、それを手に入れようと躍起になる』

服が欲しいとか痩せたいとかもっと稼ぎたい・・・あれこれ出てきます。
そして、それができていない自分が嫌になって、不機嫌になってみたり、真剣にアドバイスしてくれる旦那さんに反抗してみたり・・・。


満たされない!!→→→頑張らないと!!!と焦って、
1人でソワソワしてしまい、食べ物で満たそうとしたり。
(何か口に入れていないと落ち着かない)

その時は満たされても、その後罪悪感が襲ってきて、後悔がぐるぐる。


ほんと、これまで何回繰り返してきたんだろう。
いつもほぼ同じ状態、感情。

でも、今回は新しい感情が出てきていて
『あ〜、もうこれはいいかげんやめないと・・・』と
自分自身もうこの感じに飽きたというか、このまま抱えてしてもいいことないぞと思いました。

今あるものに感謝はする。これは当たり前にやっていて、

欲しいものをどうやって手に入れるか考えるのに必死になって、執着するんじゃなくて、やっぱりそれは後からついてくるものだと思います。

いつの間にか、買えちゃった(手に入ってた)!!!
やったー嬉しい\(^o^)/

こんなのがいいですね。

今の自分は、目一杯仕事して、家事して、健康に気をつけて暮らしていて、かなり頑張っていて、そんなに余裕がなかったりもするんだから、『休みたい、ゆっくりしたい時』はそうしよう。

疲れていて、もうなにもやりたくない・・・
こんな状態の時に『何かやらなきゃ!!行動!!』と思って、何かやろうとしても結局できないんだから(わたしの場合です)
そして落ち込むんだから。自分が嫌になるのがオチなんだから。

そんな時は、ゆっくりしよう。というかしなちゃだめだ!!
回復したら、また動き出せばいい😊

元気で明るく動いているとき、自然とアイデアも浮かぶし、周りもとても優しく見えて、全部が自分を後押ししてくれるような・・・


何かを得ようとギューとつかもうとしない
もがけばもがくほど、思い通りにはいかないものです。


昨日までそんな状態だったので
今日はスタバに朝イチきて、ゆっくりこのブログを書いているのでした🐰
とても幸せです!!


初めてのチョコデニッシュ💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?