見出し画像

“夢“を語らなくなったわたしからの脱却!

7月12日

人の話に耳を傾け、言われることをやり、
誰かの悩みを聞いて、否定しないように前向きな言葉をかける

なんだかとても疲れていました。
“素直“ってなんだろう?
“励まし“ってなんだろう?


いつの間にか、わたしは自分の夢とか熱い想いとか、元々溢れていたものを人に語るのをやめていました。
そして、想いを抱くことすら薄れていました。

わたしは、あまり聞き役には向いていないのに、必要とされることが嬉しくて、そっち側に回っていました。
自分には、苦労してきた経験があるし、その苦労を武器にして、人を励ますことをやっていたけれど、いまいち相手に伝わっている感じもなく、なんと言ってもわたしがモヤモヤしていく一方。


やっと、気付きました。
そっちじゃない。わたしは語る側。
「さあ、みんな聞いて!!」とばかりに、自分の夢ややりたいことを語っていた時、わたしはすごく輝いていたと最近、昔の知人に言われました。
そして、その姿にとても勇気をもらっていて感謝していると。

でも、一番いいのは、両方。
語るし、聞く。高めあって、エネルギーを交換できる関係をこれからどんどん
築いていこう!!


♡わたしの夢♡
・いつも新しい、楽しいことを考えて、そしてやっていたい。
・会いたい人にはわたしから、フットワーク軽く会いに行きたい。
・本をたくさん読みたいし、興味があることもとことん学びたい。
・セルフケアを楽しんで、心も体も心地よい状態で毎日を過ごしたい。
・エッセンシャルオイルやおしゃれな雑貨、本などを置いて、
 瞑想やヨガしたり、勉強や仕事ができる部屋にしたい。


まだまだあるよーーー\(^o^)/❤️


みなさんの夢、最近、語ってますか!?✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?