見出し画像

シンガポールで4年間飲み歩いたアラサーが選ぶおすすめの飲食店①ローカルフード編

こんにちは!
おすすめの飲食店が記載されている記事ってたくさんありますよね。
私もよく参考にさせていただきますが、往々にして、「本当に行った?」「ここが3位でここが2位なのはなぜ?」「結局どういうところがおすすめなの?」「どんな時におすすめなの?」と納得感のない感想を持つこともあるのではないでしょうか。
今回は、私が実際に4年間仕事で住み、20代の有り余る体力を使ってフットワーク軽く飲み歩きまくったシンガポールで、本当に美味しいと感じたお店だけを詳しく紹介します。
ジャンルに分けてシリーズものにしようかなと考えています。
また、今後どのエリアの飲食店おすすめ記事においても同様にしたいと考えていますが、美味しいということをお伝えするだけでなく、どんなオケージョン、どんなタイミングにおいておすすめなのかを併記するよう努めます。近くにあって一緒に行きたい場所なども記載したいと思っていますので、ただのガイドブックやお店単独の紹介では味わえないリアル感を大切にしたいと思っています。
今回は特にとてもニッチですが、紹介する自信がない場所を紹介しても何の意味もないと思っているので、少ないかもしれませんが刺さる方に刺さる記事になるように頑張って執筆しました。超大作になってしまいました。ガイドブックにはもちろん載っていないお店が中心ですし、在住期間のまだ短い方はご存じないかもしれない情報になりますので、有料公開します。(ですが、お昼ご飯1回分くらいを目安にしています!)

ここから先は

12,450字 / 22画像

¥ 900

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?