見出し画像

入眠儀式のような

「ぼくのいちにちどんなおと?」
すんごく好き❤️
こちらもメルヘンハウスで購入。
やはり眠る前に読んで、自分だけの楽しい世界へ行くのであります。

子供だけでなく、大人にも有効ですね、絵本って。

1日バタバタで家事や仕事に追われ、
めんどくさいなんやかやありながら大人たちは生きてゆかなくてはならないでしょ、笑

好きな人たちと
美術館へ行ってみたり、良い絵本を読んだりは大変幸せな時間です。

私の場合
一旦自分がフラットになれるのは寝る前の絵本なのだと思うのであります。

ややや、憧ればかりも良いけれど私も良いおはなしづくり、頑張ろ💓

今日はお友達絵本作家さんと美術館へ行き、美術作品を堪能し(学びがたくさん)
ランチをしながら絵本の見せ合いっこをして(こちらも学びがたくさん)刺激をもらいました。
見てもらってアイデアをもらったり、彼女の作品を見せてもらって彼女の作風が素敵だったり、自分に無いものがそこには沢山あって、楽しかったなぁ〜💓
ありがとうございました⭐️
最近、素敵な出会いが沢山あって幸せでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?