見出し画像

たまには自分のことを書いてみよう

初めての体験をさせてもらいました


愛知県中小企業家同友会
所属している中区北地区
同じ経営を学ぶ仲間が80人集まる例会


ここで経営体験と
同友会の活動体験を報告させてもらいました


  • なんでこの事業をやっているのか?

  • 何を大切にして会社を経営しているのか?

  • 同友会ではどんなことをしてきたのか?



背中汗びっしょりでした


発表直前の報告者2人

今回の報告では
梶間の赤裸々な過去の体験と
弊社の決算状況を公開もしました


今でこそ
様々なところで株式投資・投資信託といった
投資の勉強をお伝えさせてもらっています


でもね
こうやって毎日書くブログがなかったら
同友会がなかったら
今の僕は絶対にいないです


このブログも同友会の大先輩である
板坂裕治郎さんによって
強制的に笑
毎日欠かされ続け笑
毎日苦しい思いをしながら書いておりますが笑


でもこれがあったから
ここまで変わることができました



創業当時はね・・・
このブログでも書いたように投資詐欺加害者として
暗黒の3年間を過ごしていました


お金もないのに
あるように見せて
大きく威張ってみて
嘘ついてまで見栄っ張りで・・・


どうしようもないやつでした





でもねこの同友会では
こうやって聞いてくれたんです


君は失敗から何を学んでいるんだ?

そしてこう教えてくれました



そんなカッコつけた自分を変えてくれたのが
ブログであり
裕治郎さんであり
同友会です


だから昨日の例会報告では
恩返しのようにお話をさせていただきました


終わってからの懇親会
報告者への質問!これ聞きたい!のコーナー


飛んできた質問の数々


・今の嫁さんのとの馴れ初めを教えて笑
・株式投資において大切なものは何?
・10年ビジョン、同友会でのポジションを教えて笑
・ぶっちゃけ梶間のサービスっていくら?笑
・クレジットカードの支払いサイクルをどうしたら延期できるのか?笑
・ブラックになるとどんなことが起こるのか?


などなど笑
まぁいろんなことを聞かれました笑


自分のことを色々と書きましたが
この話を僕に打診してくれた田中社長の終わった時の笑顔も見れたし

梶間さんマジで共感しかないです!
俺も鎧脱ぐ大切さ実践してみます!

なんてメンバーが明日からの活力になったのかなと感じるし


うん!報告でなんかのきっかけになったら良かった^^


懇親会終わった後も
まだまだ夜は続きました




タイトルでも書きました
たまには自分のこと書いてみよう


今日は投資の話はいいか笑
たまには自分のこと書いてみました


マネーテラス®︎の代表梶間はこんなやつです

こんなやつだから
投資のあり方や大切さを伝えております


モヤモヤしているFPさんへ
一段上の次元へ!成長の循環に


今バリバリ金融マンとして活動していて
成績も優秀!お客さんの信用も厚い!

でも・・・・
本当は投資がいいのはわかっているけど・・・
保険しか提案しいいない・・・
それでお客さんのためになっているのか・・・

とモヤモヤ・悶々としながら保険を提案している
そこのあなたへ!


あと4名ずつ!体験会@東京:アップルハウス様
11/16 15:00-18:00
12/14 15:00-18:00


オンラインはマネーテラスの活動に共感してくれる
弊社のメンバー企業と一緒に企画中です









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?