見出し画像

使う言葉は反省!見過ごせない行動は良し!

昨日・おとといのブログは
反響が凄まじく
ブログ1000日以上書いてきて
たまにあるバズったブログになりました

多くの方から
・それは言い過ぎだよ〜
・とっちめてやればいいのに〜
・詰めが甘いね〜

などなど

コメントをいただきました

その中で僕の総括としては

使う言葉は反省!
目の前で見過ごせないから行動はよし!

だってさ・・・
そんなポジショントークで煽ってね・・・
リスク許容度が合わない商品だったり
そもそも投資として成立しないような商品だったり

それを見過ごせないです!!

僕自身も気づいたら投資詐欺加害者だった経験がある


毎日同じこと書いてる・・・
でもそのくらいこの思いは
心の底にあるものです


もう2度と同じ思いをする
被害者もだけど、、、加害者も見たくはない
1人の力は小さいけど・・・
せめて僕の目の届くところだけでも・・・・
絶対にこれは防ぎたい


だからこそ
お金儲けだけが判断基準になるような
投資は投資なんて言わないし・・・

お金に色がないような
思いやりがないマネーゲームなんて
世の中にはあってはいけないんです!!

だから声を大にしてしまいました・・・

だってさ
投資を進める当事者なんて
お客さんのことなんて見てない人が多いから・・・

いくら売れたからこのくらいの給料だな・・・
もしくは自己承認を満たすためでしかない

だからね・・・
裁判を起こしたところで
顔すら出してこない

僕の裁判の時は
最終的に社長も役員も(役員にはブロックされています)
会社に関わる関係者は誰1人裁判に来ませんでした

後日ね・・・
担当弁護士から


この件に関しては手を引きます
なぜなら・・・
書類も出てこない・・・
連絡もつながらない・・・
ためです
(厳密には文面は違いますが、内容はこんな感じです)
と連絡も来たくらいです


だからね
投資を教える・伝えるというのは
生半可な覚悟でやれるものではないんです!


その人の未来に対して
一緒に向き合う覚悟がいるんです


弊社は
・そんな金融マン・FPさんと提携したいし
・そんな金融マン・FPさんになるための投資の教養を伝えていきたい


お金儲けだけの投資の常識を変革する!


思いやりが循環する金融を!
新しい金融の文化を創り出していくんです!


みみは〜・・・
なんかこう胸が熱くなっちゃう・・・

ということで
くどいって言われそうだから笑
この辺りで笑


明日からは
投資の図書館にふさわしいように
投資ネタ・テクニック書いていきますね^^


初心者向けの投資って?あり?なし?
こんなテーマにしようかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?